【1】病院のHP、入院部屋が個室

【2】お産セット、アメニティ、お産後の写真・メッセージカード、アロママッサージ、お昼寝アート

【3】お産セット、アメニティが充実しているため、持参する荷物が少なくありがたかった。パジャマ、タオル類、スリッパも
  必要な分追加してくれるため、汗や母乳で汚れても、常に清潔な状態で過ごすことが出来て気持ち良かった。
   アロママッサージはtもて贅沢な時間だった。お昼寝アートも大変可愛く癒されました!

【4】部屋の中や、産科棟の内装も落ち着きのある空間で、部屋も広くキレイで、窓の外の緑(木々)の景色に癒されました。
  静かにゆったりとすごすことができました!
   食事については、栄養バランスのよいメニューが多く美味しく頂きました。ただ、毎食ほとんど和食だったので、洋食や
  中華、フレンチなどもあると、もっとご飯の時間が楽しくなるかなと思います。

【5】生後1か月以降のミルクの量の目安について。
   産後1か月経つが、手足のむくみがまだ引かないため、どのくらい経過すれば戻るのか不安。

【6】5 とても良かった

【7】未記入

【8】なし

【9】産後ケアを利用してみたいですか? はい
   理由:5日間の入院期間中、授乳の練習をしたものの起動にのるまでにまだ時間がかかるため、プロの助産師さんが居る所で
     授乳やおっぱいの状態チェックをしてほしいと感じたため、産後ケアを利用したいと思った。

【10】<お産の感想>
   私の場合は破水から始まり心の準備が出来ていないまま入院をした。コロナで立ち合いが叶わず1人で入院、陣痛、分娩
   まで乗り越えたが、そばに必ず助産師さんが居てくれて、「上手です」「その調子です」と声を掛け励ましてくれ、その
   お陰で乗り越えることが出来、大変心強かったです。赤ちゃんは元気に産声をあげて生まれてきてくれました。
   <先生、助産師さんのみなさん>
   〇〇先生はすごく優しくて、説明が理論的でわかりやすくとても信頼出来ました。▢▢先生も母体のことを心配して下さ
   り、赤ちゃんにもにこにこ話しかけてくれ、赤ちゃんを無事に取り上げてくれて大変感謝しています。助産師さんは皆さん
   アットホームで優しい方ばかりでとても頼りになります。退院日は助産師さんと離れるのが寂しい気持ちになりました(笑)
   玉川病院の助産師のみなさんは素晴らしい方ばかりです!第二子の機会があればまた必ず玉川病院を選びたいと思います!
   5日間という短い期間でしたが本当にお世話になりました

関連記事

  1. 先輩ママさん183

  2. 先輩ママさん 95

  3. 先輩ママさん138

  4. 先輩ママさん 21

  5. 先輩ママさん140

  6. 先輩ママさん152

PAGE TOP